ジムに行かずに2ヶ月で体脂肪が4kgダウン!

アラサーですが、2ヶ月で

体脂肪率が24kg→19kgに落とすことに成功しました!

 

まずはビフォーアフターの写真を公開します。

BEFORE

f:id:esprit_fashion:20220622101751j:image
f:id:esprit_fashion:20220622101754j:image

AFTER

f:id:esprit_fashion:20220622101854j:image
f:id:esprit_fashion:20220622101857j:image

ジムには通っていません。

 

じゃあどう運動したかというと、

家でYOUTUBEを見ながらトレーニングをほぼ毎日10分

週に1〜2回の有酸素運動30分程度

 

これだけです!

しかも、

プロティンも飲んでいません!

 

スリムアップや、筋肉増やしたいから、ジムに通おうと思っている方がいるなら、

そのジムに行く時間や着替える時間で運動できるよっておすすめしたいです。

 

おすすめのYOUTUBERさんは

・のがちゃんねる

・MA RINAさん

たくさんの動画を上げているので、毎日飽きずに運動できます!

・BeLife

ヨガでストレッチするのもおすすめです。

 

運動中の食事

食事面で気をつけることは

・肉、魚等タンパク質を多めに摂る、食事のはじめに食べる

・砂糖や甘味料が入っているものを減らす

 

私は、ダイエットを目的としていなかったため、

特に食事を減らすことはしませんでした。

体重を減らしたい方は適度に炭水化物の量を減らすことをおすすめします。

 

しかし、炭水化物を抜きすぎると、エネルギーとして、筋肉が使われて、

筋肉量が減ってしまうので、抑えすぎないように適度にとりましょう。

 

甘いものが欲しくなった時は、

ドライフルーツを食べたり、冷凍のフルーツをヨーグルトに入れて食べていました!

あんまりイライラしなくなり、肌の調子も良くなったように思います。

あとナッツとかも食べてました!

 

夏までにあと1KGくらい体脂肪を落としたいところです。。!

女性らしい体でもありたいので、ゆる〜く続けていきたいです。

継続は力なり!