男性のマフラー選び

男性諸君、マフラーに困っていませんか?

明るいマフラーを選ぶべきか、ベーシックなネイビーや黒のマフラーを選ぶべきか・・

いや、僕はおしゃれピーポーじゃなくてパンピだから黒っしょと黒を手に取ったあなた。ブッブー。

それは間違いです。

パンピな男性ほど明るい色やチェックなどの遊び心のあるデザインのマフラーを選んでください。

なぜかっていうと、パンピな男性ほどコートの色はベーシックなネイビーとベージュを選ばれているはずです。

そんなベーシックな色にネイビーや黒を合わせてしまうとすっごい真面目でつまらない印象になり、

学生時代、クラスの一番前の席でモテなかったあいつのような感じになってしまいますよ。

じゃあ、何色を選べばいいのか。ピンクか?ってちょい待ってください。そんな極端な選択はしなくてもいいのです。

ネイビーやベージュの明るいカラーを選ぶだけでも印象はパッと変わります。

面積の少ない小物だからこそ、少し明るいあまり選ばない色を選ぶことをおすすめします。

真面目くんじゃなくて、少し遊び心のある、モテ要素を取り入れてみましょう。

 

また、素材はカシミアをおすすめします。なぜかというと、もちがよく、暖かく、費用対効果が高いからです。

マフラーは巻いているだけで、めちゃくちゃ乱雑に扱わない限り、それほど汚れたり、ダメになったりすることがありません。

5年、また10年くらいは長持ちするものです。だからこそ、少し値段が張っても十分にもとがとれるのです。

100回巻いたマフラーが3万円で1回当たり300円ですね。

5000円でも10回しか使わなければ、1回あたり500円です。

3万円のマフラーの方がお得でしかも見た目の高級さもあり、